子宝ねっと,基礎体温を付けるのページを説明

新着記事一覧

子宝ねっと,基礎体温を付ける

子宝ねっと、妊娠を望むなら、基礎体温を付けてみます。
妊娠するための基礎体温の計り方
1.朝、目を覚ましたら、身体を動かす前に安静な状態で計ります。
2.計り終えた体温を、基礎体温表に記入して、前日の点と結びます。
3.正確な基礎体温曲線を見るためには、毎朝一定の時刻に計ります。
このように基礎体温を付けます。
一般的によく使われている家庭用の体温計では誤差が生じやすいので、基礎体温を測定するのには向いていません。
基礎体温を測定するときは、専用の基礎体温計(妊娠したいなら婦人体温計)を使用しましょう。

基礎体温が低温期から高温期に移行するあたりで排卵が起こります。
排卵日を境にして、2〜3日前後が最も妊娠したい女性の妊娠しやすい時期と言われています。
一般的に卵子は排卵後24時間程度、精子は2〜3日の受精能力があります。
(場合によっては、卵子が48時間以上、精子が3日以上受精能力を持つこともあるようです。)
妊娠したい、ならこんな事も覚えておくといいですよ。


Category 基礎体温

子宝 ねっと 妊娠したいの子宝ねっと,基礎体温を付けるのリンクについて

子宝 ねっと 妊娠したいの子宝ねっと,基礎体温を付けるのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。