子宝ねっと,不妊の原因のページを説明

新着記事一覧

子宝ねっと,不妊の原因

子宝ねっと、ここでは不妊の原因に付いて考えてみます。
妊娠したいと考える貴女のチェック法、
・子宮内膜の厚さは十分か?
(→子宮内膜の厚さが十分でないと着床しにくくなります。)

・受精できたか?(→精子の元気率にも関係ありますが、受精がうまく出来ない場合は顕微受精の対象となります)

・うまく分割できたか?
(→その卵子の質にもよりますが、受精卵が出来ても分割の途中で成長が止まることもある)

・着床したか?(→子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮奇形はないか?)

・良好な胚が着床できたか?(→その卵子の質にもよりますが、胚のグレードの良い方が「妊娠」にはつながるようです。)

・着床後、黄体ホルモンは十分か?(→黄体ホルモンが十分でないと、妊娠維持が難しい)
ここまでが「妊娠したい」女性のチェック項目です。

妊娠したい、女性の子宮内膜症との関係
子宮内膜症は赤ちゃんが出来にくい原因になると言われています。
その原因は卵巣・卵管に癒着があり、卵子が卵管に取り込めなかったり、子宮内膜症の人のおなかの中には、妊娠を妨げる物質が多いと言われ、卵管の運動性を阻止したり、白血球の一種であるマクロファジーという細胞の活性が高くなって精子の動きを止めたり、卵子や受精卵を傷つけたりするからです。


子宝 ねっと 妊娠したいの子宝ねっと,不妊の原因のリンクについて

子宝 ねっと 妊娠したいの子宝ねっと,不妊の原因のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。